SEEDの事やおすすめのアニメ、まんがなどを紹介するサイトです。
by rakusu-kurain
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
カテゴリ
全体
SEED小話
SEEDお絵かき
映画
ブログ話
未分類
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:13
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 06:22
Neo Lorrnok
by Mercury at 15:17
こんにちゎ!!占い行って..
by SEED大好きっ子 at 16:50
絵をダブルクリックすると..
by みるふぃーゆ at 03:05
はじめまして。ガンダム好..
by aku83 at 14:10
時々来てくれて、ありがと..
by ひかる at 21:54
うゎー!!!!すんごいウ..
by SEED大好きっ子 at 12:06
高天さん  コメントど..
by rakusu-kurain at 16:32
TBありがとうございます..
by 高天 at 13:36
ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
rybctbg
from rybctbg
mqmlffw
from mqmlffw
第44話「二人のラクス」..
from -SEED・エスカフローネに..
Phase 37:雷鳴の闇
from days☆
ガンダムSEED DES..
from 銀輪blog
機動戦士ガンダムSEED..
from ◆◇◆ GRUNGE STR..
アスラン脱走
from 姫鷲の戯言 日記館 〜Die..
PHASE-36 アスラ..
from ハリネズミのちょびっとMemo
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


SEEDお絵かきお初です。


e0002049_16242177.jpg
 
 カガリです。オープニングの銃持っているシーンを思いながら書きました。

 たは~~~~~~~~~~~。なんか恥ずかしいですかね・・・・・・。あーなんか頑張った!!自分で言うのもなんなんですけども。
髪の毛が難しいんですよ~~~~~~。また書きたいなー。
e0002049_17563370.jpg

 フレイです。初めはマリューのはずだったのに色をぬっていくうちにフレイっぽく・・・・・・・。
 
e0002049_0032100.jpg

           キララク万歳!!
e0002049_13355940.jpg

   シンです。なんかうつむいています。シンファイト!!
e0002049_2346433.gif
e0002049_2341795.gif
e0002049_2352182.gif

     もしよかったらコメントくれるとうれしいです。
[PR]
# by rakusu-kurain | 2005-07-01 23:52 | SEEDお絵かき

第36話「アスラン脱走」感想&女子人気投票結果

2005/06/26
  第36話「アスラン脱走」感想

     注意:この回の感想はオチャラケデス。

アスラン脱走・・・・・。そんな毎回毎回ザフトから脱走するくらいならザフトに戻んなかった方がよかったんじゃんアスラン。しかも次の回ヤバそうだし・・・・・・・。アスランがレジェンドとデスティニー2機相手(新型のが2機だよ!)に勝てるのかなー。(しかもザクだし~。)

いくらアスランでもヤバすぎるよ・・・・・・。

ここですごくミーアの「まずいの!ヤバいの!」って言いたくなる。

36話(本編)の感想を書く前に女子キャラの人気投票結果発表をしたいと思います!

第一位 ラクス・クライン

第二位カガリ・ユラ・アスハ 

第三位ステラ・ルーシェ 

第三位ルナマリア・ホーク 

第三位マリュー・ラミアス 

第四位 ミリアリア・ハウ 

第五位メイリン・ホーク 

第五位ミーア・キャンベル 第五位タリア・グラディス

第五位シホ(特別キャラです。投票に入れていなっかったんですが、票を入れている方がいたので入れさせていただきました。) 

 というふうに以上の結果になりました。

 投票して下さった方、ありがとう御座いました!!なんか男子キャラの投票の時に投票してくれた人がまた投票してくれていたり・・・。(日本語になってないよ・・・)うれしいばかりなのです!                     
 えーとでは36話「アスラン脱走」のお話(感想)語らしていただきます。  

 最初のシーンは議長さんが二人にモビルス-ツわたす所・・・・・だったよね・・? 

e0002049_21183026.jpg


e0002049_2110214.jpg

         
e0002049_18594875.jpg
         アスランはドラグーンシステム付きのモビルスーツ。

e0002049_1901318.jpg
  
   シンはインパルスの性能付きのモビルスーツ。
 
 アスラン「これは・・・これからロゴスと戦っていくために・・・・ということですか?戦争を無くすためにロゴスと戦うと議長はおっしゃいました。」

 議長の心の声「違うんだよねー。このモビルスーツはアークエンジェルを仕留めようと思って作ったんだよね~。べえつにロゴスの奴らなんかどうせ地球の人たちがみ―んなやっつけてくれるもーん」

 議長  「ああ・・戦いを終わらせるために戦うというのも矛盾した困った話だが・・・だが仕方ないだろう?彼らは言葉を聞かないのだから。それでは戦うしかなくなる。」      

 アスラン「ではなぜ彼らを・・・アークエンジェルとフリーダムを打てと命じられたのですか!」

 議長の心の声「邪魔だから。」

 シン「あんたまだ・・・!」

 議長「アスラン・・・」

 アスラン「あの船は確かに不用意に戦局を混乱させたかもしれません・・でもその意思は私たちと同じでした!戦争を終わらせたいと・・・!こんなことはもう嫌だと・・・!デストロイに立ち向かったのだって彼らの方が先だ!!なのになぜ!話し合う機会すらないままあんな命令を・・・!」

 議長の心の声「だから~!邪魔なんだってば!!」e0002049_20293881.gif

 議長「アスラン!では私も聞くがならばなぜ彼らは私たちの所へ来なっかった!想いが同じと言うのなら彼らがこちらに来てくれてもよかったはずだ。私の声は届いていただろう?なのに何故彼らは来ようともせず戦ったのだ機会が無かった訳でもあるまい。グラディス艦長も戦闘前には投降を呼びかけたと聞いている。」
 
 それはミーアがいるからだ!!
 
 アスラン「それは・・・・!!(ミーアにギロリ)」
e0002049_21193951.jpg


 e0002049_1844393.gif


 議長「ん・・・?ふ・・ラクスだってこうして共に戦おうとしてくれているのに」

 アスラン「ええ~~~~~~~~~~~~~!!!!!」

        ってオイ!
 ナニソレエーーーーーーーーーーー!!!台本と違うよ!

 おいちょっと待てえーーーーー!
 
 議長やめようよ!ってかやめてよ!腹黒通り越しすぎてるって!!黒い!黒いよ!!!!!!!

e0002049_19514469.jpg

 キラ「違う!僕のラクスはそんなんじゃなーい!ラクスう~~~~~!」

       ルージュで飛び込んできたキラ。
 アスラン「キラ!生きていたんだ!!ということで議長さようなら!俺はアークエンジェルに行きます!」
(ウソ)

 くそう・・!腹黒議長め!ミ―アをラクスだって言うなんて最低最悪!超卑劣大王!!議長らしなあ!っくそーう

     改めて議長のセリフ

 議長「アークエンジェルいや・・君の友人のキラ・ヤマト君にかぎって言っても、そうだな・・・・私は実に彼は私の戦う人形になれなくて不幸だったと思う。気の毒に思っているよ。

何故って彼は人類初のスーパーコーディネーターなのだから。
 
あれだけの資質、力だ彼は本来私の操る戦士なのだ。モビルスーツで戦わせたら当代彼に敵う

者は無いというほどの腕のなのに誰一人彼自身それを知らず知らぬがゆえにそう育たずそう生

きずただ時代に翻弄されて生きてしまったあれほどの力正しく使えばどれだけのことができるか判らないと言うのにね」

  って・・・・・では私も聞くけど議長の言う正しい力の使い方ってどんなん?教えてみてよってあの場ですっごく聞き返したかった・・!(しかもセリフ長いって!!!)

 ジブラルタルにザフトと地球連合軍が集まって来ているようですな。

 そして作戦前でピリピリしているミネルバでの天然ボケアーサーのこのセリフ

 アーサー「ほんとこれで一斉に裏切られたらジブラルタルはおしまいですね!あっはっはっはっはっは・・・・・・あ・・・あれ・・・・・・?」

 爆笑!!これこそまさにディアッカの「グレイト!!!」100点に花丸付き!


 あとはやっぱ気になんのがギル(議長)とレイの秘密会議(?)私から見たらスパイはアスランじゃなくてレイだよ・・・・・。あとミーアも。ミーアなんて議長の話盗み聞きするんだもん。
 
        ある意味行動が積極的だよね。

 そしてミーアが拾ったものはルナマリアが撮った写真。(あれ・・・・・?じゃあルナマリアもスパイ?)それを見たミーアはアスランが映ってる!と言ってもって帰りました。私的にはキラの顔がもっとよく分かる写真が落ちてたら良いのにって思っちゃいましたよ。

e0002049_2133664.jpg

e0002049_2012819.jpg


 そして場面は変わって、アスランたそがれる。(眉をつり上げながら)そしてミーア現る。

 ミーア「アスラン!見て下さいな!議長ったらアスランのファンなのかしら!?えっなんでって?だって議長ったらご自分のお部屋にアスランの映っている写真たくさん持っていらしゃるのよ!?これって絶対にファンじゃないかって思うの!あ~やっぱりいた駄目よこんな事してちゃ!」
 
 そしてミーアに議長が話していた内容を聞いている内にザフト軍が何故かアスランの部屋に集まってきた。そしてアスランミーアつれて逃げた!!

 アスラン「そうなればいずれ君だって殺される!だから一緒に!!」

 ミーア「!・・・・あ・・・あたしはラクスよ!」

 アスラン「ミーア!!」

 ミーア「違う!あたしはラクス!ラクスなの!ラクスがいい!!」
 
 
e0002049_2124310.jpg

な・・・・!ふ・・・ふざけるなーーー!!そりゃ誰だってラクスに憧れてるけど、ラクスそのものになりたいっていう事言う!?あまったれるなあーーーーー!!!!!!!ラクスはあんたと違って種割れできんだぞーー!(趣旨変わってるしー!!汗)それに髪の毛も染めてないし顔も整形なんかしてない~~~~~!!!!!
 
 私の壁紙ラクスとミーアなのにどうしてくれんのよーーー!(わたしが変えなきゃどうにもできないわよー!)
ビーーーーム!!!!!!


  e0002049_20151919.gif===========> ドカーン                                    e0002049_20155970.gif 

e0002049_2016549.jpg

 ぶさいくの時のミーアじっと見ててあげて下さい。e0002049_20324827.gif

 その後アスランはなんとか逃げてメイリンの部屋に入った。私はこの時なんでメイリンの部屋に入ったかが不思議。そしてメイリンの手助けでどうにか逃げたアスラン。

 グフにのって逃げたアスラン。そのあとを追いかけるレイとシン。 
e0002049_21104492.jpg

 あくまで私の予想ですが、アスランの機体は爆破され、アスランとメイリンは脱出していて、アークエンジェルに拾ってもらう・・・・など。まあ・・そうならない方が一番なんですけどね。でもアスランがヤラレルと思うよりも良いので・・・・・・。
 
e0002049_14552010.gif

e0002049_18545238.gif

          画像取りたい方はお好きにどうぞ。
 
 ブログではないんですけど、SEED関連の占いを見つけたので、アドレスのせときますね~。

ガンダムSEED!!  http://u-maker.com/81561d.html

SEED&DESTINY占い http://u-maker.com/88342d.html

ガンダムSEED歌~^^ http://u-maker.com/81878d.html

ガンダムSEEDDESTINY占い http://u-maker.com/113694.html

ガンダムSEEDDESTINY 占い館 http://u-maker.com/132604d.html

種デス占い! http://u-maker.com/106446.html

  以上です。見てみたい方は行って見てください。
[PR]
# by rakusu-kurain | 2005-06-26 14:49 | SEED小話

男子キャラ投票結果発表と女子キャラクター投票

2005/06/18

沢山の投票ありがとう御座います!では、結果発表したいとおもいます!!
 第一位 アスラン・ザラ 

第二位キラ・ヤマト 

第三位シン・アスカ 

第三位イザーク・ジュール

第四位アウル・ニーダ

 第四位ディアッカ・エルスマン

 第四位ネオ・ロアノーク 

第四位ギルバート・デュランダル 

 第五位レイ・ザ・バレル

 第五位アーサー君(すいません。投票の時いれていませんでした) 

第六位ラスティ 

第六位スティング・オークレー 
 
順位が同じ人は、投票数が同じだった人です。
これで以上です。投票して下さった方、本当に有難う御座いました!!と、いうことで、

今度は女子キャラクター投票をしたいとおもいます!(っておい!!ちょっと生意気だぞ!)でもホンとにやりますよ。(汗)
投票人物はこちらです! 
    (女子キャラクター)
ラクス・クライン  

ステラ・ルーシェ 

カガリ・ユラ・アスハ

マリュー・ラミアス

 ミリアリア・ハウ

 ルナマリア・ホーク

 メイリン・ホーク

ミーア・キャンベル 

タリア・グラディス

 マユ・アスハ

投票のやり方は前回と同じです。【分からない人は、前の記事を見てください。】投票お待ちしていますね!
2005/06/21
 
第35話「混沌の先に」感想
わー!わー!シンが壊れたー!!
「くっ・・・ふ・・ふふ・・・・」
って、ひゃー!これじゃあシンファンが泣いてしまうぞ!・・・いろんな意味でですけど・・・。
 
e0002049_16425281.jpg

前回の戦闘は凄かったから、キラはかなりの重症かと思ったのに・・・・・・・ナニソレ!キラ普通にピンピンしすぎてるんですけど!!前回の戦闘何だったの!?前回の30分は何だったの!!!!あれじゃあアスランと戦った時より軽い傷じゃない!キラファンの涙を返していただけます!?・・・・・と番組にあたるのはここまでにしておきましょう。

 ここで本編を追っていきます。

この回でほとんどの人がわっ!って思った所はやっぱりアスランがシンを殴ってしまうとこ??【】画像はっ付けと着ますね【】  
e0002049_16434840.gif

今回もまたレイさんのお説教様がアスランを攻撃。アスランはシンと目が合うたび喧嘩するからミネルバでの居場所ないじゃん。だから次の回で脱走する事になっちゃうんだよ・・・。
 
あと気になった事はシンが「仇」って言った時にレイがクルーゼの事を思い出してた事。
 
 そんでこの回で少し視聴率上がったかなって場面はマリューさんとネオのシーンかな。
 
セリフ

マリュー「戦友よ。かけがいのない・・でも・・もういないわ・・・」
 ってマリューさん!そのお相手、目の前にいるじゃないですか!!それなのに言えないっていうのは悲しすぎますよ!?マリューさん!
e0002049_16442994.jpg

どっかの帰ってくるって約束したくせになかなか帰って来なくてやっと会えたと思ったら記憶失ってて「一目惚れ?」とかふぬけた口開きやがったの事でそんなマリューさんがオチコマナクッタっテ良いんですよ?もうこうなったらあなたはバルトフェルドとくっつきなさーい!そうした方が多分幸せだからね!(汗)
 
    レジェンドとデスティニー
e0002049_16453963.jpg

e0002049_16464737.jpg

 わー。なんていうかこういう機体って・・・・悪役専用・・・・?
っぽくない?っていうかその前にさ、アスランにレジェンドってかなり似合わなくないですか?似合わないって!だって・・・アスランに・・?え~!!かなりいやだー!!!どう考えてもレジェンドはレイでしょー!?
アスランはインフィニットジャスティスでしょー!?
  そんでもってキラはストライクフリーダムだよね。
 
    今回の名場面

 祝!イザ様ディア様声アリで登場!!これにはきっと全国のディアイザファンが叫びまくった事でしょうね。ちなみに私もその一人ですけどね。
e0002049_16472938.jpg

次回は「アスラン脱走」
    
このタイトル名見た時から思ってたしょーもない事なんだけど、
このタイトル付けたヒトってネーミングセンス悪っ!!
[PR]
# by rakusu-kurain | 2005-06-19 00:38 | SEED小話

SEEDキャラ人気投票(男子キャラクター)

他の人が作ったSEEDのブログを所々見ていくと、シン派、キラ派、レイ派、と、色々な人がいました。私は、誰派?と聞かれると、キラ派ですね。キラカッコイーです!(終わりの方でアンケートとか取るので、参加したい方などは、続きを読んで下さいね。)

 私、このブログを見ている方に、おすすめの雑誌を2,冊ほど紹介したいです!

まず1冊目が月刊「ニュータイプ」です。何人か買っている人が居るかもですね。ちなみに私買っていますよ。(笑)この雑誌の最後のページにあるSEEDの4コマが好きで買っています。

あと、もう1冊目は、「アニメージュ」です。この「アニメージュ」も月刊です。この「アニメージユ」で、DESTINYが5部門優勝してました!すごいですね!

2位が確か「蒼穹のファフナー」だったと思います。あれはグロかったです。見ていない方はDVDや、ビデオを借りて見てみてください!

 あと、私と友人達の間で流行っているのが、「祝ケータイカイツー!たまごっちプラス」です!くだらないと思う方もいると思いますけれど、これがまたすごくブームなんですよ。私が持っているケーたまの種類は、「オレンジジュース」というものです。画像はっ付けときますね。

e0002049_21441222.jpg
 

 さてさて、アンケートのSEEDキャラ人気投票です!
皆さんは誰が一番好きですか?


男子キャラクター

キラ・ヤマト

シン・アスカ

アスラン・ザラ     

レイ・ザ・バレル       

ネオ・ロアノーク

ディアッカ・エルスマン

イザーク・ジュール

アウル・ニーダ

スティング・オークレー

ギルバート・デュランダル 

  
GUNDAMSEEDDESTINYの男子キャラクター以外のキャラは出さないで下さいね。

【投票の仕方】
ブログの「コメント」ページで投票したい名前を一人書いて下さい。
URLは書き込まなくても結構ですよ。
(パスワードをお書きしたくない方は、テキトウ《偽造》に書いて下さい。そうしても投票出来ますよ。)
    沢山の投票お待ちしてます。【投票は終了しました。】
[PR]
# by rakusu-kurain | 2005-06-14 00:05 | SEED小話

SEEDDESTINY

2005/06/12
 私、今さっきまでSEEDの他の人が作ったブログを見ていたんですが、ほとんどの方が「まあどうせキラは生きていると思うけど」て言うような感想や意見を書いていました。さすがというより、やっぱり皆さん鋭いですね!きっと生きていると私も思いますよ。


っていうか、シンは、一体いくつぐらい、ミネルバにインパルスのシルエットを積み込んでいるのでしょうね!(最低でも5、6個は持っていた!)何となくだけどすこーしだけキラにとって卑怯だね!!

何て言うか、シンの腕は確かなんだけど、シンは、絶対に何かを自分の敵だと思わないと前に進めないって言うような感じの性格っぽいから、オーブで家族を無くしたときの事を、

「オーブのくだらない理念のせいで俺の家族は!」

と言う様な事を言ってシンはカガリを攻めていたけど、私から見るとシンの家族が死んでしまったのは、別にカガリ達、アスハ家のせいじゃ無いと思うのだけど、皆さんどうです?何か不条理ではありませんか?

結局は、家族をなくしてしまった悲しみや怒りを、カガリにぶつけてしまっていたんですよね。ああ・・・若さゆえの不条理よ・・。って感じですね!!

 最近のDESTINYで気になってきているモノと言えば、キラの事もあるけど、やっぱり、マリューさん、ネオ(ムウ?)の関係問題ですよね!

題34話「悪夢」では、何かネオ「どうしてここはいつも!・・・・・ん?」とか言って記憶戻りかけ?やっぱりムウ!?ネオ、ムウ疑惑ですね!次週が楽しみです!

 今度書くときは、おすすめの漫画や雑誌も紹介しますね。ではまた。
[PR]
# by rakusu-kurain | 2005-06-12 13:57 | SEED小話

第34話「悪夢」を見た感想

望ましくは無いのにシンがフリーダムを爆破してしまいましたね。

はっきり言ってかなりショック・・・!前作では無敵のキラ君もDESTINYでは主人公ではないのでやられましたよ。

でも、実は、フリーダムのコックピットは、メインカメラのすぐ真下にあるのです。だから、シンのインパルスのコックピットのある位置とは少し場所が違ってて、だけどシンはインパルスのコックピットがある位置と同じだと思って、刺してたけど、実際意味無かったんだよね。シンの努力は。

でもやっぱりフリーダム爆破されたのはショック!!核爆発だし、キラは生きていると思うけどアスランやその場にいた人達は普通は死んでると思いこみますよね。でも、相手は無敵のキラ君だから、きっと生きてますよ(笑)!!前作のSEEDでも、アスランと戦って死んだと思ったら、生きていたし。ま~生きていてひょこっと出てくるんじゃあないかな?

 話は変わるけど、「悪夢」を見終わった後、すぐにDESTINYの公式ホームページを開こうとしたら、なかなか開かないから、「・・・みんな今頃キラが!とか言って騒ぎながらホームページ開いてるんだねえ」と呟きながら開くのずっと待ってました。

 というか、私はシンがどーのこーのよりもアスランがシンに取っ組む所(ってかなぐっちゃえ!←心の叫び・・ファンの方申し訳ありません・・)やシンの目の前で泣きながらキラの性格を怒鳴りながらシンに言って部屋に飛び込むとか見たいです。私って悪趣味ですね(超笑)

        ではまた続き書きますねー。
[PR]
# by rakusu-kurain | 2005-06-12 00:08 | SEED小話